オフロードコースでストライダーの練習ができる”ゴリラ公園”(埼玉県川口市)

今日はゴリラ公園で年中の長女がストライダーを満喫!とても素敵な公園なのでレポします。

ゴリラ公園の素敵なところ

コースが本格的

ゴリラ公園にはBMXコースがあって、月に一回だけストライダー指定日があります。(2019年時点)そのコースが凹凸あり、坂ありで本格的。なので、こどもも面白いらしく、一度ストライダーで走り始めたらなかなか辞めようとしません。

無料とは思えない凸凹。
無料とは思えない凸凹(逆サイド)
上級者にも嬉しい急な坂道。

他の子から刺激をもらえる

コースが本格的なので、ストライダーの大会に出ているような子どもも来ています。そのような子は走り方もスピードもやはりレベルが違く、長女も刺激をうけていました。

影響を受けやすい8歳の長男は、ストライダーを始めた当時、ゴリラ公園いる他の子を見てストライダーの乗り方がカッコよくなりました。

設備が充実

トイレもしっかりしていますし、休憩所もあります。あと洗車用の水道が使えるのが助かりますね。コースを、走ると土汚れがひどいので、ブラシなどを用意すると後が楽になります。

夏限定ではありますが、小さな水遊び場もあって小さな子はそこで遊ぶこともできます。

2歳の娘はこの池で水遊び。

利用料無料・駐車場無料

これだけ充実しているゴリラ公園ですが、なんと利用料と駐車場代が無料です。なので、気軽に来やすく、とても素敵です。

影でコース整備をしている方々に感謝ですね。

ゴリラ公園について

ストライダーが出来るのは月に1日のみ

素敵なことばかりのゴリラ公園ですが、残念なのはストライダーが出来るのは月に一回のみです。公式のホームページに指定日が掲載されているので、行く際はチェックしてみてください。

公園の情報

ゴリラ公園

公園住所:川口市大字芝4341

HP:http://www.k-ryokuchi.com/kouen/gorira.html

タイトルとURLをコピーしました